歯を白くしたい

MENU

歯が黄色いね〜って言われた(-_-;)

芸能人みたいに歯を白くしたいって思ったときないですか?
私も姪っ子に「お姉ちゃん歯が黄色いね〜」って言われてから、すごく自分の歯の色が気になって仕方なかったです((+_+))
子どもは正直とは言いますが、みんなの前で言われたのでへこみましたね。

 

歯を白くしたい,ホワイトニング,歯磨き粉

確かにコーヒー大好きで一日に5杯は飲むし若い時はタバコも吸ってたから黄色というか茶色に若干なってました。
若干だと思ってたのにはっきり第三者の言葉で言われるとさすがに歯を白くしたいって思うようになったんです。

 

で、いろいろ調べてみましたよードラッグストア行けばホワイトニングコーナーでいろいろ選んで使いました。
歯磨き粉とか歯に塗るジェルや塗料タイプもね(+_+)
だけどねー一度歯にこびりついた着色ってなかなか手ごわいですよ、、もう半分あきらめかけましたもん私…
これはもう歯医者で本格的にホワイトニング治療しないと無理だわ・・って。
それで電話して料金とか聞いてみて断念しましたよ。だって10回くらい通って6万円が基本料金って言われたんだもの( ゚Д゚)
こりゃーダメだって思ってたら妹に通販だと本格的なホワイトニンググッズ売ってるっけよーってLINEでメッセージが!

 

すぐにスマホで検索してみたら、ホワイトニング商品あるある♪しかも思ってたより安いし、口コミでも評判良いではないですか。
すぐに購入して使ってみたけど、すぐには白くならないけど使い続けていくうちに明らかに綺麗になってきましたよ(*^^)v
特に葉の裏の茶渋みたいな茶色い色はきれいになってるし、表面も白に近くなってます。
なんか歯を出して笑うことに抵抗なくなりましたよ。ちょっと自信ついちゃった。
前は口を手で隠すようになってたけど。。
これで今度姪っ子に会うときが楽しみです♪

薬用オーラパール

薬用オーラパール
今もやっているかどうかわからないけど、私が購入したときには音波電動歯ブラシがプレゼントでしたね。
いまだにこの電動歯ブラシは使っているけど、無理な力がかからないので歯の表面を削る心配がなくて、もう手で磨けませんね。
オーラパールは歯を白くする効果と歯周病予防にもなるので二度おいしいですよね。

 

→薬用オーラパールの詳細はこちら

 

薬用トゥースメディカルホワイト



私が現在も使っているホワイトニング歯磨き粉がこれです。厳密には歯磨き粉というよりは透明なジェルで歯磨きするような感じです。
まず最初磨いた時に吐き出した液体が茶色かったのはびっくり。
こんなにヤニとか歯にこびりついていたの!?ってくらいに汚かった(;´・ω・)
研磨剤とか漂白剤が成分に入ってないので、歯の表面が削れるとかないのでオススメですよ。

 

→薬用トゥースメディカルホワイトの詳細はこちら

 

パールホワイトPROEX



雑誌で見かけたこの商品も一応チェックしてました。歯の「黄ばみ・黒ずみ・ヤニ・歯垢・口臭」のトータルケア効果があります。
歯磨き粉ではなくジェルなんで泡が立たないのでちょっと抵抗あるとは思いますけど、効果は期待できますね。

 

→パールホワイトPROEXの詳細はこちら

 

 

 

ホワイトニングの気になる噂

歯医者に行けば必ず歯が白くなるのか?

歯医者でホワイトニング治療すれば、芸能人のように真っ白の歯が手に入ると私も思っていましたけど、実際は若干白くなったかな??程度です。
歯の表面についたステイン(珈琲やたばこのヤニ)は取れますが、歯自体が古くなって黄ばんだものはいくら歯医者さんのホワイトニング治療でも白くなりませんよ。
私が実際に歯医者さんでホワイトニングして体験しました。自分専用のマウスピースを作ってもらって自宅でジェルをぬって漂白しながら、歯医者でも一週間に一回に割合でレーザーみたいなのを当てて治療したけど、お金がかかっただけでした。しかも痛くて涙出てきました。
正直、この結果なら着色汚れを取る治療だけで十分です。
歯の内部まで黄色い場合はいくら歯医者さんでも白くなりません。

市販のホワイトニング歯磨き粉の効果は?

市販のホワイトニング歯磨き粉は歯の表面についた着色汚れをとるので、使ってみるとわかるけど白くなります。
ただ、歯の内部の黄ばみは取れないので完璧には白くなりません。これは歯医者でも同じこと。
芸能人みたく歯を真っ白にしたいならば、まっ白い差し歯にしないとダメだと思います。
歯の内部まで黄色くない人はホワイトニング歯磨き粉だけで白くなると思いますよ。歯医者に行くより安いのでまずは試してみるのが良いですよね。それで満足いかない時に歯医者という感じです。

歯に着色しないようにするにはどうすればいいの?

歯に着色しないようにするには何も食べないことです・・・・
正直これしか方法はありません。でも無理ですよね?そんなこと。
だから歯に着色しにくいように歯の表面にコーティング剤を塗れば、色が本当につきにくくなりますよ?絶対つかないとは言えません。

 

ただコーティングすれば全然違いますよ。舌で歯を触ってみればツルツルしているのでわかります。
そのコーティングを簡単にしてくれるのが市販のホワイトニング剤です(上で紹介した商品です)

ホワイトニングバーとか白くなる?

ホワイトニングバーといって歯の表面を消しゴムみたいに擦って白くするって商品ですが、私は全然効果なかったです。
逆に表面が曇って途中ですぐに使うの止めました。

 

歯の表面を結局強引に力で削るようなものだから、あまりよくないと思いますよ。知覚過敏の原因になるとか。
やっぱりジェルとか研磨剤の入っていない歯磨き粉で継続的に歯磨きして白くするほうが良いかな。
歯を白くしたいからって即効性を求めるとあまりよくない感じがします。

 

接客業なので白い歯に憧れていました

私は接客業をしている30代のOLです。
仕事柄お客様に笑顔を見せることが多いのもあり、白い歯には憧れていました。
虫歯はほとんどないのですが、紅茶や赤ワインが好きでよく飲むので年を重ねるごとに色素沈着は気になってきていました。
薬用トゥースメディカルホワイトという歯磨き粉(歯磨きジェル?)が雑誌などで紹介されているのを見て前から気になってはいましたが、ネットで購入しようとすると売り切れでなかなか買えませんでした。
口コミの評判も良かったのでますます気になり、こまめにチェックしているとようやく買うことができました!
届いた日から毎日朝晩2回使っています。
今だから言いますが、効果を感じられなければ全額返金だったので、だめだったら返品しようと思っていました(爆)
まだ2週間ほどですが何となく表面の黄ばみが薄くなって、歯の表面がツルツルしてきた気がしています。
ネットで紹介されていた使用前、使用後までにはまだほど遠いですが、自分で鏡を見て確実に一皮剥がれた!?ようにキレイになったのが分かります。
他にもホワイトニング効果のある歯磨き粉は薬局などにもたくさん置いてありますが、研磨剤・発泡剤・漂白剤が含まれていないことらしいです。というか漂白剤の成分が入っているハミガキ粉があることに驚きましたが・・・。
それに以前外国製のを、やはり朝晩使っていた時は研磨剤の成分が多かったらしく、たまたま受けた歯科検診の時に歯科衛生士さんに気づかれたくらいです。
薬用トゥースは歯科医さんからも“自宅で簡単に安全にホワイトニングケアができる歯磨き粉”としてお薦めされているらしいです。
普通のはみがき粉としては価格が高いですが、歯医者さんで定期的にホワイトニングケアをしてもらうことを考えると全然高くないと思っています。
それに使い始めてからはキレイになるのが実感できるうれしさがあるので、以前より丁寧に時間をかけて磨くようになりました。
発泡剤がない分あまり泡はたちませんが、磨きごこちも悪くないのでしばらく続けてみたいと思っています。
歯が白くなって気付いたのですが、人と話しているときもそうですが、テレビを見ているときも自然とニコッと笑っていることが多くなったことです(*´∀`*)

確かに笑顔に自信がついたとは思います。コンプレックスでしたから・・・歯が黄色いことに。。

更新履歴